CarpedieM

主にスワロフスキーが大好きな製作者のドールサイズではないリアルサイズのアクセサリー製作ブログです。
(Twitterのツイートまとめの連携は今お休み中)
ガラスの魅力を何とか伝えたい。
でも素材マニアなので色んなもの使います。
リアルサイズはまだ駆け出し。
最新情報はTwitterで。Twitter→@carpediem_milu

【イベント参加】
「天体観測展」
6.21〜6.27阪急うめだ本店10階スーク中央街区1.2.3番小屋
7.7〜7.23中崎町JAMPOT http://jampot.jp/
ギニョール&JAMPOT天体観測展出品物の詳細

この度ギニョール&JAMPOT天体観測展へ参加させて頂くこととなりました。

 

6月21日〜6月27日(最終日は17時まで)

阪急百貨店うめだ本店10Fスーク中央街区1〜3番小屋

7月7日〜7月23日12時〜19時(月・火曜定休)

ギニョール&JAMPOT(大阪中崎町本店)

※carpediemの取り扱いはJAMPOTになります。

天体観測展特設ページhttp://guignol.jp/event/2017-06tentai/

 

前日になってしまったのですが、納品した品物の詳細を記載致します。

(Twitterでは文字数が足りませんので)

 

【隕石バッグチャーム】

アルゼンチンのカンポ・デル・シエロ隕石を使用したバッグチャームになります。

隕石って何だかパワーがありそうです。

簡単な説明書つき(wikiで調べた程度ですが)

直に触れてお楽しみ頂ける様にケースはスクリュー式で開閉出来ます。

成分はほとんどが鉄とニッケルです。

小さいですがずしりと重くて、ロマンがあります。

ケースもフタのプラスチックも柔らかい素材なので大変傷が入りやすいです。

そこはご理解頂ければと思います。

(ケースは元々小キズがありました)

プレートはおまけ程度です(久しぶりにたくさん筆記体書きました)

英名で隕石名と採取地を入れています。

中のクッションは羊毛フエルトで作りました。

 

追加で作成したアメリカはアリゾナ州のキャニオン・ディアブロ隕石を使用したバッグチャーム。

名前がカッコいいですね…(え?かっこよくないですか?)

カンポ・デル・シエロ隕石は直接買い付けたものなので形等は私が選びましたが、

こちらは送って頂いたので形や大きさはお任せでした。(購入したお店は同じです)

成分の比率や少し含まれている物が違うので赤褐色をしています。

このプレートは文字数が多くて枠内に収めて書くのに苦労しました…

(写真、加工するパソコンとネット接続のパソコンが違うので色味が違いますね…すみません)

 

【圧縮銀河のラップブレスレット-STAR-】

ブルーサンドストーンやブルーゴールドストーン、紫金石とも言われる

ガラスで出来た人造石を使用した三連のラップブレスレットです。

深い闇夜に煌めく星々をぎゅっと一粒に圧縮したような輝きをご覧頂ければと思います。

(写真に収めるにはなかなか難しい色合いなのです)

 

手首ヌード寸15cmを基準にお作りしています。

ボタンはニッケルフリーの物にスワロフスキーの星をはめ込んであります。

(ニッケルフリーメッキは被膜が通常のメッキほど強くはありません。裏面の色ムラも多いです。

メッキが剥がれてしまっても、土台は樹脂ですのでお肌への影響は少ないと思いますが

全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

銀色のビーズはスワロフスキーのパールです。

(コーティングが強くて傷が入ってもなかなか剥がれません)

ベースの紐は黒色の国産ろう引き紐を使用。

芯を抜いてありますので、柔らかく、よく馴染みます。

ステッチはネイビー。

ボタンを引っかけるループ部分はかけやすい様に緩めにしてあります。

調節部分が必要ないようでしたらお好みで切って下さい。

調節は+2cm程度です(手作業ですのでサイズに多少のズレがございます)

水濡れは変質の恐れがありますのでご注意下さい。

 

アレルギーが起きないというわけではありませんが、

少しでも選択肢が広がればいいなと思って素材を選びました。

二連にして頂いてこれからの時季アンクレットにもして頂けます。

 

【圧縮銀河のラップブレスレット-JUPITER-】

大きいサイズのものも少量お作りしました。

男性でも着用出来ます。

手首ヌード寸16.5cm〜最大(調節部分も外側で)20cm程度まで。

粒も大きな物を使用していますので存在感があります。

ボタンはポリエステル樹脂で、少しSTARより大きいです。

これを木星に見立てています。

(写真ではあまり見えていませんが横線が多い物でお作りしています)

シンプルなユニセックスデザイン。

 

三連のデザインはちょっと可愛すぎる。

ペアで着けたい方などに。

(ボタンの個体差が凄くて、使える物がごく僅かだったので追加納品はない予定です)

 

【圧縮銀河のてんびん】

イヤリング/ピアス

ブレスレットと同じビーズを使用した天秤モチーフがゆらゆらと耳元で揺れるピアスとイヤリング。

左右は特にありません。

スワロフスキーのクリスタルシルバーナイトを中央にキラリと配置。

イヤリングはネジバネ式、ピアスはフレンチフックタイプになります。

(作った本人はピアス空いてないのですがこれが一番紛失にくいかと思ったのでこれにしました)

天秤の受け皿部分もちょっと星のような形の物を使用しています。

 

ほんの少し、0.2gだけ星のパーツが重く、そちらに傾いています。

さすがにこれをそろえるのは無理でした…

(長さも変わるので)

 


パッケージも全て天体観測展用にお作りしました。

そのままプレゼントにも出来るケース入りです。

 

写真が下手ですがビーズの実物は上品にキラキラして綺麗なので是非現物をご覧頂ければと思います。

(すべては照明次第ですけども…)

 

種類は少ないですが、同じ物それなりに数ご用意していますので売り切れは無いかと〜!

初日はあいにくの雨のようですが宜しければ見てください!


私はドールイベントも間近で死にそうです!

イベント月にいくつも出てる作家さん凄いなぁ……と思いました!

| 販売物お知らせ等 | 22:45 | comments(0) | -
2017/04/19のtweetまとめ
23:36
RT @carpediem_doll: フォロワーさん増えたので、説明しておきます。ウチ、ロゴの色違いでアカウント2つありまして、黒地に白がドール@carpediem_doll 黒地に紫が人間サイズアクセサリーアカウントになってます@carpediem_milu 人間サイズの方…
23:40
こっちでドールの写真出すときは注意か何かつけて流したいなとは思います。 部位の画像はそのまま流しますが、余程の事が無い限りドール写真は流さないと思います。両方フォローして下さってる方は……うるさくて申し訳ない。
| - | 03:00 | - | -
2017/04/16のtweetまとめ
00:42
RT @carpediem_doll: 蛍石(琉球ガラスビーズ)小さいのが珍しくて買ったのですが袋から出してみたらなかなかのB品だった……のでお値段はそれなりで。#箱庭4 https://t.co/7iOxE6RXFH
01:28
RT @carpediem_doll: 手持ちの荷造りとかパッケージもあるのでこれで最後にしたいと思います。(新作少なくて申し訳ない)うちでは鉄板の2色のスワロフスキーを使ったドールサイズイヤリング。全部耳たぶ辺りに垂れ下がるように作ってます。#箱庭4 https://t.co…
08:32
RT @carpediem_doll: 晴れ女めちゃくちゃ仕事しました。 今日は本町駅と心斎橋駅のほぼ間にある難波神社でBOX DOLL GARDEN VOL.4になります。宜しくお願いします〜 #箱庭4 https://t.co/2kG7fAySGQ
| - | 03:00 | - | -
2017/04/15のtweetまとめ
12:19
RT @DollBOXDOLL: BOXDOLL GARDEN Vol.4!ついに明日となりました◎ 天気予報的には晴れとなってますので一安心w入場無料ですので、難波神社近くまで来られた際にはふらっとお立ち寄り下さい◎ #箱庭4 https://t.co/fGuO0lFI1w
19:26
う………なんとか人間サイズの耳モノとドールサイズの耳モノを間に合わせたく……足掻いてます。前回のイベントとは微妙に違うデザイン。高速でご飯して続きやろう。#箱庭4 https://t.co/YVfOwZRjvT
20:42
とりあえずなんとか新作を。アンティークゴールドに赤いガラス好きすぎて……個体差で暗かったり明るかったりするのもガラスの魅力です。前回もそうだったけどカットの無いまろやかなビーズばっかり使ってます。 #箱庭4 https://t.co/Dei7RFRQ19
21:59
RT @carpediem_doll: ドール用のイヤリングです。他に作ってらっしゃる方いるからなー…と思いつつ楽しそうなので手を出してみました。個体差凄くて片売り分しか出来ず… このままオーナー様もいけますし、落としそうな方はピアスや大きめのイヤリングにも変更出来ますのでご相…
23:00
そろそろ時間なので後は写真投げれたら、ということにします。 ドール用のイヤリング数個作れたらいいかなというところです…すみません。明日は資材持ち込みしますので出来そうならご相談に応じてドール?人間サイズにその場で作り替えます。加工料は代金+500円くらいまでの予定です。#箱庭4
| - | 03:00 | - | -
2017/04/12のtweetまとめ
01:10
どうもない時は大丈夫なんだけどスイッチが入るとダメですな……実は半日ほど鼻がぐずぐず…… 今は肩に何か乗ってる…… 頭と首も辛い……重力に逆らいたくない……進捗良くないのに……
| - | 03:00 | - | -
| 1 / 18PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.